人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物園に行ってきたー!!
今日は、高校時代のお友達といっしょに天王寺動物園に行ってきた♪
ここは、あたしが小さいころ、よく親に連れてきてもらった動物園。

父様に「どこ行くの?」と聞かれ、「動物園」と答えると、
「シロクマ見といでやー。シロクマが枝持ってバシャバシャするねん」と。
それ、前にも聞いたな。
確か、あたしが小さいころ、シロクマを見て興奮し、
シロクマさん、バシャバシャとうれしそうに何度も何度も言ったそうな。

あたしは父様に「はいはい」と適当に返事をして、動物園へ向かったのです。

十何年ぶりに来た動物園は、すごく狭く感じた。
それだけあたしが大きくなったってことなんだなぁと。
そして、動物園の入園料が安いことにびっくりした。
大人500円。
そっか。こりゃ、子どもを連れてくるには絶好の場所だね。
遠足気分で楽しめるんだから。

そんなことを話しながら、園内をうろうろ。
動物を見にいったはずなのに、友達との久しぶりの再会に会話ははずみ、
何を見たのか、いまいち覚えてない(*´▽`*)あははは

唯一、写真に撮った動物はこれ。
動物園に行ってきたー!!_a0021829_23385391.jpg

ぞうさん。何か意味があったわけではない。ただ撮ってみただけ。


そして、父様に見てくるように言われた、あのシロクマ。
シロクマのエリアに行ってみると・・・

動物園に行ってきたー!!_a0021829_23403834.jpg

そっか。あたしが小さいころ見たシロクマはユキコっていう名前だったのね。
今回十何年ぶりに動物園に行こうと思ったのと、
なにか関係がある気がしてならない姫デシタ。


【追記】
動物園に行ってきたー!!_a0021829_421056.jpg動物園→ショッピング で
疲れたので、ちょっと休憩。
ソフトクリームを食べた。
左はキャラメル、右は黒ゴマのソースが
かかってて、おいしかったよん♪
あたしはキャラメルのを
いただきましたー。
お値段、税込み630円也。
by camxhime | 2004-08-13 23:46 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
<< ジョセフィーヌ。 横浜その4「食べる!鎌倉!」 >>