人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた、道の駅。そして野菜たち。
三重に住む、おじぃちゃま・おばぁちゃまのお家へ行ってきました。
母様と2人、中国のお土産&土産話を届けに。

おじぃちゃま・おばぁちゃまの家まで車で1時間半。
その中間あたりで、急にトイレに行きたくなってしまったあたし(恥)
そうだ!もうすぐ行ったところに道の駅がある・・・
昨日の引き続き、道の駅へと向かったわけです。

昨日の晩、「お昼ごろ行くから」と電話したので、
おじぃちゃま・おばぁちゃまを待たせるわけにいかない。
時間もないということで、またもや何も買わずに出てきてしまいました(笑)
それでも、しっかりと写真だけは撮りました(*´∀`*)
またまた、道の駅。そして野菜たち。_a0021829_20502053.jpg

ここは名阪国道沿いにあるということで、
土曜日や日曜日ともなれば、たくさんの人で賑わいます。
あぁ・・・もっとゆっくりしたかったな。

さて、寄り道しながらも辿り着いた、三重のお家。
ものすごい笑顔で迎えてくれました
お昼ごはん(さしみ定食)をごちそうしてもらって、大満足のあたし♪
中国はあぁだ、こうだ、と話したあと、
おじぃちゃま・おばぁちゃまの作っている野菜をもらって帰ることに。
そこで、おばぁちゃまと母様とあたしと、3世代揃って畑へ向かったわけです。

遠いと思っていた畑までの道のりは、すごく近く感じました。
思えば小さいころ、休みの度にここへ遊びに来ていました。
あんなに遠かったのにな・・・(*´ー`*)
年月が経つのを感じた瞬間でした。

そんなことを考えてる間に、畑に到着!!


おっ!まずはオクラですね。
へぇ~、オクラってこんな風になってるんだぁ~、と興味深々。
そして、昨日のきゅうりに引き続き、今日もまた「おばけ」が現れたのです。
またまた、道の駅。そして野菜たち。_a0021829_20585874.jpg
見てみて!! この 巨大オクラ!!
収穫時期を逃したらしく、もう食べられないので放ってあるらしい。
このまま大きくして、種を採るんだとか。
それにしても、大きすぎるよ!!!
ちなみに、普通サイズのオクラは、巨大オクラの右側にいくつか付いてる、それです(笑)

またまた、道の駅。そして野菜たち。_a0021829_2114361.jpg





あ、次はシシトウね。
わぁ~!いっぱい!!!
「これを油で炒めてな、味噌で味付けるとおいしいんやわ。そうすると、おじぃちゃんもよく食べてくれるでな、よう作んねん」
そうそう!あたしもそれ、大好き♡
いっぱいもらって帰るねっ♪


おっ、次はなになに??あ、サニーレタスね。よし!これも写真に撮って・・・




おーまいがーっ!!!


デジカメの電池が切れたさ・・・
新しい電池持ってきてないさ・・・
(´・ω・`)しょぼん いいさいいさ・・・

このあと、サニーレタス、かぼちゃ、人参、ピーマン、きゅうりなどなど
いろんなものを収穫。
お土産以上のお土産をもらって、帰りました。

おじぃちゃま・おばぁちゃま、どうもありがとう。また遊びに行くね♡
by camxhime | 2004-07-29 21:29 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
<< あたし、元気にがんばってるよ!... 道の駅。 >>