人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あと2日
いよいよ、奈良での生活もあと2日となりました。
引越し準備は半分ほど終わったけど、どうにもやる気がまだ50%なのが問題なんでしょう。
あたしは大学のときも1人暮らしをしていて、卒業後は中国へ行ったので、
その時持ち帰ったダンボールが部屋の片隅にあったりして。
中国へ行っていた2年間で、自分の持ち物を全部忘れてしまってるんですね。
ダンボール箱を開けたら、

「あ、こんなのあった!」
「そういえば買ったな、これ。」
「ずっと探してたのにこんなところに!」

と、プチ発見の連続です。
ところが肝心の、小学校から大学までの卒業証書、それに検定合格書、教員免許状もない。
昔取った珠算検定の合格書とか、小学生のときの作文優秀賞だって。
まぁ、最後の2つはあってもなくてもいいんだけど(笑)
中国に持って行ってなかったので、どこにしまったんだったかなぁと3年前の記憶をたどって、
持ち物全部片っ端から探して、やっと出てきました。
大事なものって大事に大事にしまいすぎて、逆にどこにあるかわからなくなるのかもしれません。
by camxhime | 2006-03-23 13:51 | ただのひとりごと。 |▲上
<< 沖縄マンゴー 『私の頭の中の消しゴム』 >>