人気ブログランキング | 話題のタグを見る
複雑
【注:前の記事をいくつか先に読んでいただくと話がわかるかもしれません】


なぜ複雑なのか・・・?

それは、浮かれた気持ちと沈んだ気持ち、ワクワクする気持ちと不安な気持ち、
いろんな気持ちが交錯していて、自分でもどう処理していいのかわからないから。
原因はわかっているけど、どうしようもない。

本当はここに、最近起こったことのすべてを書こうと思ったのだけど。
そして、あたしの気持ちのすべてを曝け出そうと思ったのだけど、
文字化することによって、本当に現実に事実として存在してしまう気がしてできなかった。

実際、事実としてあるのかもしれないけれど、あたしはまだそれを消化しきれないでいる。
消化できたときは、きっとこの事実をちゃんと認めて、ここに書くことができると思う。

今までの彼との関係が変わったことに違いはない。
でも、どう違うのか?それはあたしにもまだわからない。
ただ1つ言えることは、あたしはもうすぐ25歳で、
4月から東京で1人でがんばらなきゃいけないってこと。


あたしがこの1年で目標にしてきたことは、ほとんど達成されてしまった。
・中型の免許を取って、バイクを買って、乗ること。
・就職活動、春からの就職のためにお金を貯めること。
・国内の日本語学校に就職して、日本語教師に復帰すること。
・東京での1人暮らしを始めること。
などなど。
本当に嬉しい。でも、嬉しい気持ちは半分で、
これから必ずやってくる困難に立ち向かうための勇気とエネルギーが
まだ自分の中に充満していない。
そして何より、今まではっきりと見据えてきた目標が、今はない。
目標を達成したことで、逆に脱力感も少しある。

あぁだこうだと考えるよりも、新しい環境にもまれて、慣れたほうがいいのはわかってる。
仕事が始まったら、仕事覚えてこなしていくのに必死で、考える時間がないこともわかってる。
だけど1人になると、不安で寂しくて押しつぶされそうになる。
by camxhime | 2006-03-16 02:40 | 気持チ。 |▲上
<< 春のおとずれ 社会人デビュー >>