人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛したこと。愛されたこと。
heymercedesさんのsayonara ituka*にTBです。
あなたは死ぬとき、愛したことと、愛されたこと。どちらを思い出しますか?


死ぬことを考えてみた。
もうすぐあたしっていう存在がなくなる瞬間、誰の顔を思い浮かべるんだろうって。
これから先のことはよくわかんないけど、
今、あたしが死ぬとしたら、いちばんに思い浮かべるのは彼。
家族も友達も大事だけど、やっぱり彼なの。


愛したことと愛されたこと。

実は今この文章を書きながら、あぁでもないこうでもないと書いては消してた。
この記事を書き始めたときはね、愛したことでもなく、愛されたことでもなく、
彼と愛し合ったことを思い出すんじゃないかと思った。
でもね、書きながらちょっと違うなって思ったの。
次々に浮かんできたのは、あたしの愛する彼が、あたしにくれた気持ちだったから。

きっとあたしは、愛されたことを思い出す。

さみしくて泣きじゃくってるあたしを優しく包みこんでくれた声とか。
会える日が一日増えたことを心の底から喜んでくれたこととか。
財布の中にあたしがあげたカード入れて毎日持っててくれてることとか。

愛された時間を思い出す。


とはいいつつ、今ケンカ中で危うい状況なのですが。。。
by camxhime | 2005-02-24 20:52 | 気持チ。 |▲上
<< 冬の北京・観光編 上海・豫園(よえん)。 >>