人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の晩ごはん。
大好きなさやちんとこで秋の味ディナーを見てたら、ものすごーく食べたくなっちゃって。

ほんとはサンマの塩焼きとかマツタケごはんとか食べたいけど、
中国ではなかなか食べられないから、
街で売ってるきのこを使った炊き込みごはんを作ったよー☆  ってことでTB!

今日の晩ごはん。_a0021829_2145337.jpg今日の晩ごはん。_a0021829_2154268.jpg

(左)これって、なんていう名前のきのこなんだろう??
   よく考えたら年中売ってる(笑) いや、いいのよ。今日は秋の味覚なのよ。
   あんまりにおいがきつくないから、ご飯にはちょっと物足りない感じ(;´▽`)

(右)きのこと豚肉(あまり物)で炊き込みご飯。
   さらに、ご飯であまったきのこと豚肉と、ねぎ、芸豆を、
   例の細切り肉入り醤で炒めて、しょうゆで味付け。
   赤いものがなかったので、トマトを切って、できあがり☆

んまんま♪
by camxhime | 2004-09-26 21:57 | 料理・お菓子ナド。 |▲上
<< 中国見聞録7「中秋節」 『彼女が死んじゃった。』 >>