カテゴリ:姫、日本ニ帰ル。( 24 )
|▲上
ただいま
任期満了につき、日本に帰国しました!!



・・・って報告遅すぎですね(;´▽`) アセアセ
もう何週間も前に帰ってきてはいたんですよ。
ブログのことも気になっていたんだけど、なかなか書く時間がなくて。

で、帰ってきてから何をしてたかと言いますと、なんと・・・

普通自動二輪の教習に行っていたのです!

昨日無事卒業検定に合格してv(*^ー^*)
今日は免許センターへ行って、免許もらってきましたっ♡

ワ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

なんでこんなバイクに目覚めたかといいますと、
現在17歳の彼がアメリカンなバイクに乗っているんですよぉ。
そいで、GW会ったときにバイクに乗せてもらって
かっこいいなぁと思っているうちに、だんだん自分も・・・って思い始めて。

だってさ、だってさ、女の人がおっきいバイク乗ってたらかっこいいなぁって。
これはもしかしたら今しかできないかもしれない!!
そう思って、日本に帰国してすぐ教習所に入所して、免許取得したわけです★

わたしが行ってた教習所では、女性の場合、
普通自動二輪(中型)以上の教習を受けるには、入所するにも審査があって、
わたしのように自動車の免許しか持っていないとか、何も免許を持ってないという人は
1.倒れたバイクが起こせるか
2.センタースタンドを立てられるか
3.バイクを押して8の字に歩けるか
4.バイクにまたがって、フラフラせずに足で支えられるか
これができなければ、入所さえできません(´・ω・`)

まぁわたしの場合は、1でほんの少し苦戦したものの、ほかは何という事もなく審査に合格。
教習中にこれといった大失敗もすることなく
(クランクでコケて芝生に投げ出されたり、スラロームでパイロン倒したりはしたけど 笑)
無事卒業できましたぁ(*´∀`*)えへへ

ちょっと寂しい気も。もいっかい教習行きたい気分♡

長くなりましたが、長らくブログほったらかしにしてまして、どうもすみませんでした。
ぼちぼち再開予定ですので、これからもどうぞよろしくです。きゃ♡
[PR]
by camxhime | 2005-07-06 21:14 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
めちゃらぶ2005冬。
●ご挨拶

ただいまー!!!

帰ってきました。半年ぶりの日本ですヨ(*´▽`*)

思えば中国の家を出たのは1月26日の昼ごろ。
その日の夜は上海で泊まって、1月27日の朝、上海から彼の住む福岡へ(照)
福岡空港まで彼が迎えに来てくれていたので、そこで合流。
それからずっと彼といっしょに過ごして、今晩奈良の実家に帰ってきたのだー♪

インターネットのできるホテルに泊まったから、ブログも書こうと思えば書けたんだけど。
彼と過ごせる時間は制限つきだったし、想いもいっぱいでまとまらなくて。
結局、実家に帰ってきてから、ブログを書いている訳です。



ねぇ。





あたし、幸せ♡


●幸せいっぱい

この5日間のことを一言で表すなら、これしかないわぁ(*´∀`*)
3ヵ月半分の想いが全部溢れてくるみたいに、寝ても覚めても彼でいっぱいだった。

会う前に彼と、「会うまで○時間だね」って話をよくしてて、
60時間からカウントを始めたんだけど、30時間ぐらいからやけに遅く感じて。
24時間を切ったら一日ってこんなに長かったっけ・・・?って思うぐらい、
1時間1時間がはっきりと時を刻んでて。

上海から福岡って1時間半しかかからないんだよね。すっごく近い。
はずなのに、その1時間半がすごく長く感じる。
それでも彼のことを考えながら飛行機に乗ってたら、いつの間にか着いちゃった。
飛行機の窓から九州の陸地が見えたときには、さすがに胸いっぱいで。
機内食とか飲み物とか、食べてるのか飲んでるのかわからない状態で。
飛行機の車輪が地面に着いた瞬間、涙が出そうなぐらいドキドキしたよ。

やっと逢えるんだ・・・って。


福岡空港で彼の姿を見つけたときは、うれしくて照れくさくて、なんか変な感じだった。
彼の第一印象は・・・若いっ!!かな(笑)
映像とか写真とかではもちろん見たことはあったんだけど、
実際に会ってみると、あぁ、年下なんだなぁ~って思った。
でもね、想像通りの雰囲気で、なんか全然違和感がなかった。
敢えて言うならば、想像以上にかっこよかった(可愛かった)かな・・・(笑)

毎日毎日お互いの声を聞いて、映像を見て、
話した時間の積み重ねは、とてもとても大きいものだった。
ずっと前からお互いを知っているような、そんな感覚があった。

●幸せな時間の速さ

逢うまでは60時間がとてもとても長いものに思えたのに、
彼に逢ってからの98時間はあっというまに終わってしまった。
何時間、何日いっしょにいたって足りない。ずっとずっといっしょにいたい。
彼もそんな想いだったと思う。それでも二人の時間を楽しもうと笑ってた。
アハハってじゃれあいながら、目からは涙がこぼれて、寂しさをこらえて、また笑った。
すごく愛しい時間だった。時間がこのまま止まればいいのにって思った。

●逢って98時間後

博多駅の新幹線のホームでバイバイした。
笑ってバイバイしようねって言ったのに、
あたしが新幹線に乗って手を振ったら、出発待たずにもう行くねって言ってたのに、
やっぱりちょっとでもいっしょにいたくて、席に荷物置いたらまた戻ってきちゃった。
彼も新幹線が動き出すまでホームにいてくれた。
こんなにずっといっしょにいたのに、こんなにずっといっしょにいたから、
手を伸ばしたら届きそうな彼の温もりが愛しかった。

実家に帰ってきて、「今着いたよ」って電話した。
そのとき感じたことは・・・
会う前よりも彼の輪郭とか声質とか、雰囲気、表情、匂い、
そういうのが目を閉じれば浮かんでくるようで、すごく近くにいる気がするってこと。
ぼんやりと想像した彼ではなくて、はっきりとあたしの頭に思い浮かぶ彼が
あたしに向かって話してた。そう。こうでなくっちゃ。人と人との関係は。
[PR]
by camxhime | 2005-02-01 03:01 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
出発前夜。


日付が変わってしまったから、前夜でもないんだけど。
8月23日月曜日、姫、中国ニ戻ル。

たった1ヶ月の滞在だったけど、
今まで23年間生活してきた日本を
こんなにいろんな角度で見ることができたのは、
初めてのような気がする。

やっぱりあたしは日本が好きだなって思った。
いろんな出会いもあったし、別れもあった。
いつまでもあたしを迎えてくれる人たちがいるし、場所もある。
ほんとに大切な大切な宝物だよ♡

明日は家族といっしょに北京へ発つの。
北京観光をして、家族を送ったあと、また学校の生活に戻る。
学校の新学期は9月1日から
少しバタバタすると思うから、
それと、あの問題のネット接続をもう一度やってもらわないといけないから、
またしばらくブログをお休みすることになっちゃいそうです。
みなさま、絶対戻ってくるので、気長に待ってやってくださいませ☆

では、次は中国から、姫のひとりごと。をお送りします。


2004年8月23日午前1時すぎ みんなが寝静まった実家にて 


あーあ、まだ準備終わんない(笑)


            今回の素材は、 でお借りしました。
[PR]
by camxhime | 2004-08-23 01:08 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
ちょっとセレブなプチ同窓会。
高校の部活仲間に会ってきたよーん☆
夕方、高校の最寄り駅に集合して、どこに飲みに行こうかと考えてたら、
友達が、「こないだいい感じの店、見つけたよー」と。

行ってみると・・・
なんておしゃれなお店なのぉー!!!

即決定。お店の名前は「[魚志](うおごころ)」。
残念ながらHPはみつからなかったんだけど、予約が必要なほどの人気店(たぶん)。
あたしが高校に通ってる頃はなかったのに、いつのまにこんなものが・・・
いや、去年もここに来たけどなかったなぁ。
そっか。あたしが中国に行ってる間にできたのね。

店内は、ちょっとセレブな感じで。
魚の創作料理なのかな。お酒もおいしかったよー♡

a0021829_1265938.jpga0021829_1272131.jpg
a0021829_1281594.jpga0021829_1275499.jpg

(左上)蛸の唐揚げ 梅肉ソース
(左下)大和地鶏のネギまみれ
(右上)あなごのネギ焼き
(右下)オイルサーディンの缶まるごと焼き

ほかにも食べたんだけど、写真撮るの忘れたー(;´▽`) アセアセ
また今度行こうっと♪

あまりにメニューを覚えてなかったので、友達に聞きました(笑)
[PR]
by camxhime | 2004-08-20 04:27 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
写真整理をしていたら・・・
こんな写真が出てきました。

こないだ横浜に言ったとき撮ったものなんだけど、すっかり忘れてて。
この看板、一瞬にして惹きつけられるはずです。


a0021829_1621468.jpg


どうやってこれを思いついたんでしょうか?(笑)
そのセンス、すごすぎ!!

実物の写真がないので、名前だけではどんなものなのかわからない。
なのに、食べてみたくなる。すごい宣伝だわ~!!
怪しさ、興味ともに100%!!

このお店の詳細はこちら
オスギとぴーこの写真もありましたよん♪

あたしは、看板を見ただけで実際にお店には行ってないので、
写真が見れて、ちょっとスッキリしました♪おいしそうだよね??
[PR]
by camxhime | 2004-08-18 16:35 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
これがジョセフィーヌだっ!!
a0021829_2050371.jpg

箱から出す前のジョセフィーヌでございます。
TOSHIBAのdynabookのコレ
後ろにコードやら鏡やらが写ってるけど、
気にしないでね(*´∀`*)

a0021829_20501449.jpg

そして、これがあたしのジョセフィーヌ。
なんともスマートなボディーだわ(*´∀`*)
23日に中国に戻ったら、
これが大活躍することでしょう。
[PR]
by camxhime | 2004-08-17 21:07 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
またもや花火大会。
今年は8月1日のPL花火大会にしか行かないつもりだったんだけど、
急遽、吉野川まつり(五條) に行くことに。

吉野川まつりは、田舎の小さな花火大会。
下流の和歌山でいう紀ノ川のことを、奈良では吉野川と呼ぶのです。
吉野川の河川敷で花火があがるので、土手は人でいっぱい。
ものすごく近くで見ることができるから、花火が真上に近い状態!!
ほんとに火の粉が降ってきそうな気がするほど。
実際、花火のくずがいっぱい落ちてきた(笑)

ここの花火大会の特徴は、レーザーとのコラボレーション!!
最初は花火だけがあがり、途中でレーザーも加えてなんとも幻想的な空間に変わる。
『川の流れのように』の歌に合わせて花火があがる。
そして終盤はナイアガラの滝が出現!!
しかもそれがね、川の水面に映って、ものすごぉーくきれいなの☆
橋の上から見ると、水面に映るのがわかって、すごくいいんだけど。
ただ、花火大会中は橋の上に立ち止まることが禁止されてるから、
ゆっくりゆっくり余所見しながら歩くことになっちゃうんだよね。
まぁ、残念だけど、しかたないね。a0021829_23304956.jpg

そういえば。
こないだPLの花火大会で着た浴衣は
大学生の妹のものだったらしく(笑)
今日はもう一つの浴衣で行きました。

そして前回、
「もうちょっと見せろー!!」との声がありましたので、
全身写真にいたしました。
またもや家に帰ってきてから撮ったんだけど(笑)
おかげでちょっと着くずれてるわ~(;´▽`) アセアセ

うふ、楽しかったぁ~♡
[PR]
by camxhime | 2004-08-16 23:39 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
クレープおじさん。
今日は大阪・難波に買い物に行ったので、
ひさしぶりに クレープを食べた。
クレープおじさん のクレープ。
これが、おいしいんだぁ(*´▽`*)

a0021829_22241924.jpgほぉほぉ。季節の果物を使ったクレープ。
マンゴーにココナッツジェラートにキウィかぁ♪
おいしそ~!!

ってことで、あたしはこれを注文。

a0021829_22261863.jpg
これが実物。上に氷が乗ってて、ひんやり☆税込み400円。うまうま♡
[PR]
by camxhime | 2004-08-15 22:30 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
ジョセフィーヌ。
今日、新しいPCを買ってもらった(*´∀`*)
ほんとはお金もないし、今のPCで我慢しようかと思ったんだけど、
父様が買ってくれるって言うから、甘えることにした♡

買ったのは、TOSHIBAのdynabook。
名前は ジョセフィーヌ っていうの♪
(*´m`)むふ♪

あ、まだ箱から出してないから写真ないや。。。
[PR]
by camxhime | 2004-08-15 22:08 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上
動物園に行ってきたー!!
今日は、高校時代のお友達といっしょに天王寺動物園に行ってきた♪
ここは、あたしが小さいころ、よく親に連れてきてもらった動物園。

父様に「どこ行くの?」と聞かれ、「動物園」と答えると、
「シロクマ見といでやー。シロクマが枝持ってバシャバシャするねん」と。
それ、前にも聞いたな。
確か、あたしが小さいころ、シロクマを見て興奮し、
シロクマさん、バシャバシャとうれしそうに何度も何度も言ったそうな。

あたしは父様に「はいはい」と適当に返事をして、動物園へ向かったのです。

十何年ぶりに来た動物園は、すごく狭く感じた。
それだけあたしが大きくなったってことなんだなぁと。
そして、動物園の入園料が安いことにびっくりした。
大人500円。
そっか。こりゃ、子どもを連れてくるには絶好の場所だね。
遠足気分で楽しめるんだから。

そんなことを話しながら、園内をうろうろ。
動物を見にいったはずなのに、友達との久しぶりの再会に会話ははずみ、
何を見たのか、いまいち覚えてない(*´▽`*)あははは

唯一、写真に撮った動物はこれ。
a0021829_23385391.jpg

ぞうさん。何か意味があったわけではない。ただ撮ってみただけ。


そして、父様に見てくるように言われた、あのシロクマ。
シロクマのエリアに行ってみると・・・

a0021829_23403834.jpg

そっか。あたしが小さいころ見たシロクマはユキコっていう名前だったのね。
今回十何年ぶりに動物園に行こうと思ったのと、
なにか関係がある気がしてならない姫デシタ。


【追記】
a0021829_421056.jpg動物園→ショッピング で
疲れたので、ちょっと休憩。
ソフトクリームを食べた。
左はキャラメル、右は黒ゴマのソースが
かかってて、おいしかったよん♪
あたしはキャラメルのを
いただきましたー。
お値段、税込み630円也。
[PR]
by camxhime | 2004-08-13 23:46 | 姫、日本ニ帰ル。 |▲上