カテゴリ:ただのひとりごと。( 64 )
|▲上
あと2日
いよいよ、奈良での生活もあと2日となりました。
引越し準備は半分ほど終わったけど、どうにもやる気がまだ50%なのが問題なんでしょう。
あたしは大学のときも1人暮らしをしていて、卒業後は中国へ行ったので、
その時持ち帰ったダンボールが部屋の片隅にあったりして。
中国へ行っていた2年間で、自分の持ち物を全部忘れてしまってるんですね。
ダンボール箱を開けたら、

「あ、こんなのあった!」
「そういえば買ったな、これ。」
「ずっと探してたのにこんなところに!」

と、プチ発見の連続です。
ところが肝心の、小学校から大学までの卒業証書、それに検定合格書、教員免許状もない。
昔取った珠算検定の合格書とか、小学生のときの作文優秀賞だって。
まぁ、最後の2つはあってもなくてもいいんだけど(笑)
中国に持って行ってなかったので、どこにしまったんだったかなぁと3年前の記憶をたどって、
持ち物全部片っ端から探して、やっと出てきました。
大事なものって大事に大事にしまいすぎて、逆にどこにあるかわからなくなるのかもしれません。
[PR]
by camxhime | 2006-03-23 13:51 | ただのひとりごと。 |▲上
春のおとずれ
a0021829_23443783.jpg

「春の嵐」が日本列島にやってきている中、
奈良県五條市(旧吉野郡西吉野村)にある賀名生(あのう)梅林に行って来ました。
ご覧のとおり、見事な梅の花。
しかも、ここのすごいところは、山全体が一面梅のピンク色に染まること。
a0021829_23521511.jpg

あいにくのお天気でしたが、それでも十分楽しめました。

a0021829_2353870.jpg
和歌山県も含め、奈良県南部に広がる紀伊山地は、紀州梅という名の通り、そこらじゅうで梅が栽培されています。日本で花と言えば桜が一般的ですが、梅の花もいいもんだなぁと思いました。

母の趣味が花を見ることなので、季節が変わるたびにお花を見にあっちこっち行ってます。当たり前ですが、花を見ていると、自然と季節感を味わうことができます。でも、季節感を感じることって、けっこう大事なことなんじゃないかなと最近思うようになりました。野菜や果物なんかを見ても、季節を問わず、一年中ほとんどのものが手に入ります。それはそれで便利だから嬉しいのだけど、「旬はいつ?」と聞かれても答えられなかったりして。それも寂しい気がするのです。東京の1人暮らし、1つぐらい植物を育ててみようかなと思い始めた今日この頃。
[PR]
by camxhime | 2006-03-19 23:59 | ただのひとりごと。 |▲上
殺された。。。
昔ながらの顔が並ぶ、下町のようなところを歩いていた。
道は細くて、車一台通るのがやっと。
両側には所狭しと商品が並べてあって、よく見ると頭の上にも物が吊ってある。

あたしたちは4人で歩いていた。

中年の男の人が先頭を歩き、その次に芸能人の○○○さん、そしてあたし。
あたしの後ろに、あたしよりちょっと若い女の子がいた。

あたしたちはどうやら狙われているようだった。
どこに誰が潜んでいるかわからない道。怖かった。

お寺だか神社だかわからないところに着いた。
本殿は正面入り口が2階ぐらいの高さにあって、
そこまでは公園にある築山みたいな、コンクリートの山になっていた。
階段もロープも、足をひっかけるところもない。
ただののっぺりしたコンクリートの山だった。

あたしたちはそこへ登った。
下を見たら、足がすくんだ。

そのときだった。
「危ない!」という声がして、どこからか銃弾が飛んできた。
ドドドドドドドドドド・・・・
どこから狙われているのかわからない。
男の人は、逃げろと言った。
あたしは必死で逃げようとした。
若い女の子も逃げようとした。

でも、なぜか○○○さんだけは逃げなかった。
負けるもんか!って歯を食いしばって、そこから一歩も動かず、
まっすぐ前を見て、そこにいた。
ドドドドドドドドドドド・・・・

あたしは何もできなかった。
見ていられなくなったのか、若い女の子が飛び出していった。
でも、彼女も同じように銃弾にやられた。

しばらくして、力尽きた○○○さんは、コンクリートの山からスルスルと下へ落ちていった。
後を追うかのように、若い女の子も下へ落ちていった。

銃の音はまだ鳴り止まなかった。
あたしと男の人は、続いてスルスルと山の下へ降りていった。
下には横たわる2人の姿が。

・・・死んでいた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目が覚めた。朝だった。
怖くて、怖くて、なんでこんな夢を見たんだろうって不安で。
自分で見ようと思って見たわけじゃないけど、どうしようもなく自己嫌悪になった。
これは何かの暗示なのでは、と夢占いをしてみた。
夢占いでは、「人が殺される」っていうのは吉だという説も凶だという説もあるらしい。
吉の説で言えば、あたしは○○○さんと若い女の子との関係がよくなるらしい。
凶の説だと・・・詳しくはわからなかったけど、聞くのが怖い。

いつもだと、夢には親しい人が出てきたりするんだけど、
今日の夢には、1人も親しい人が出てこなかった。
若い女の子だって、男の人だって、誰なのかさっぱりわからない。
芸能人の○○○さん(変な怖い夢なので名前は伏せますが)だって、
テレビでは見たことがあるけど、会ったことはもちろんない。

なんだったんだろう。どうも吉夢ではなさそうだ。
[PR]
by camxhime | 2006-02-06 23:40 | ただのひとりごと。 |▲上
成人の日と同級生
成人の日の昨日、20歳の妹は振袖を着て成人式に参加しました。
姉のあたしが見ても「もうこんなに大きくなったのか~」と思ったのだから、
こういう瞬間の親の気持ちはもっともっと感慨深いものなのでしょう。

そんな昨日、びっくりすることが起きました。

高校生の妹(姫は妹が2人いるのです)は、めざましテレビと関西で放送されているワイドショーを毎日欠かさず録画して見ているのですが(本人曰く情報収集のためらしい)、
めざましテレビを早送りして見ていたその時、見慣れた顔を見つけたのです。

実は、姫の同級生で芸能界入りした人がいます。
6、7年前にテレビに出ると聞いたときには本当にびっくりしたのを覚えています。
彼女は雑誌やテレビ、映画、CMなど、いろんなところで見かけるようになりました。
みなさんもきっと一度は見ているはずです。

「パパ~?あたし、もうパリだよ?笑」と話しながら歩く女の子(vodafone)。

彼女が、めざましテレビの芸能ニュースで取り上げられていたのです。
なぜ?
再生してみてみると、なんと・・・

ニッカンスポーツ芸能ニュース

結婚したらしいのです。その相手というのが野田秀樹さん。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!??!?!?
いろんな意味でびっくりでした。


あたしが最後に彼女に会ったのは5年前。その日も成人の日でした。
[PR]
by camxhime | 2006-01-10 20:50 | ただのひとりごと。 |▲上
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

毎年お正月が来るたびに思うのですが、一年の過ぎるのが早いと感じるようになってきました。
あっという間に過ぎるのはいいことなのか、悪いことなのか。
それでもやっぱり何かに一生懸命でいたいと思う今日この頃です。

そんな今年の抱負は、中身のある充実した一年にすること、かな。
あと、来年の今頃には体重が5キロぐらい落ちてたらいいなー。
↑あくまでも他力本願(笑)

というわけで、あと3ヶ月もすれば25歳になることだし、女も磨こうと思います。
[PR]
by camxhime | 2006-01-01 15:04 | ただのひとりごと。 |▲上
ふと思ったのだけれど。
スキン編集してて、以前の記事なんかをちょこちょこっと読み返してたらさ。
あたしってけっこういろんなこと書いてたんだなーって思って。
生徒のこととか、中国での生活のこととか、そういやこんなこと書いたなーなんて
1人同窓会みたいな気分になってしまった( Д|||)
ま、それだけ。
[PR]
by camxhime | 2005-10-27 22:52 | ただのひとりごと。 |▲上
無題
だからさー・・・




寒いんだってばー!!
[PR]
by camxhime | 2005-10-24 20:37 | ただのひとりごと。 |▲上
昨日の夕焼け
a0021829_05534.jpg

なんで昨日のなの?って聞いちゃいけません。
昨日は疲れてたのか、ちょっとお布団に入ったらもう出られなくなっちゃって。えへ。
なーんか、きれいな空でしょ。
ほんの2,3分の間にどんどん空の色が変わっていっておもしろかったよ。
秋の空ってかんじ!!
[PR]
by camxhime | 2005-10-20 00:09 | ただのひとりごと。 |▲上
かぜっぴき
ここのところ暑くなったり寒くなったりですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
姫の周りも風邪が流行っております。
・・・っていうか、あたし自身風邪ひいてるんですけど(汗)

妹から風邪をもらったのが先週の日曜日。
そこからもう1週間以上経つのに、まだ完治してないってどういうこと??
いつもは鼻からくるのに、今回の風邪は完璧のどから!!
のどが痛くなって、微熱が出て、鼻水がちょびっと出て、咳が出て、
熱が下がったからもう大丈夫かなって思っても、咳だけやたら残ります。
みなさま、要注意です。
この風邪、絶対長引くこと間違いなしなので、
引いたと思ったらすぐお医者さんに診てもらって、お薬飲んでゆっくり休みましょう。
じゃないと、あたしみたいに毎日ゴホゴホ咳しないといけなくなります。
あぁ~もうそろそろ治ってほしい。。。
[PR]
by camxhime | 2005-10-12 23:50 | ただのひとりごと。 |▲上
台風と雨
台風が近付いてるから、今日は絶対大雨だと思ってたの。

いつもだったらバイクかんち号で仕事に行くんだけど、

今日は絶対車で行ったほうがいいって思ったの。

でも今日はお母さんが仕事休みだったから、

車で送っていってもらうことにしたの。


朝は雨降ってなかったよ。

うん、だってまだ台風上陸してないものね。

でもきっと夕方は土砂降りで、車でよかったって心底思うはずよ。

うん。絶対そう。


仕事の合間に確認する。まだ降ってない。

お昼、まだ降ってない。

昼過ぎ、少し雨が降ったみたい。

夕方・・・降ってない_| ̄|○


バイクで行っても何も支障なかったじゃないの o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

けど、こういうとき、バイクで行ってたら絶対大雨降ったんだよ。ね。
[PR]
by camxhime | 2005-09-06 20:30 | ただのひとりごと。 |▲上