カテゴリ:バイク。( 3 )
|▲上
おばぁちゃんとの約束
a0021829_2142227.jpg
ここのところ休みのたびに雨が降り、ついに絶好の行楽日和となった今日
念願叶って1人ツーリング行って来ましたっ!!
行き先は、三重のおばぁちゃんち。片道約100キロ、2時間の道のりです。
行く途中には他のバイク乗りたちがいっぱい!!

おばぁちゃんと最後に会ったのは、バイクを買った7月、まだ納車前のこと。
バイクが納車されたら、おばぁちゃんちまでバイクで行くねと約束したのでした。
それから何度かチャンスをうかがってたものの、なかなか天候に恵まれず。
いい天気になったと思ったら、すでに予定が入っていたり。

そんなこんなで、今日。
あたしにとっても、片道100キロというのは最長記録!!
そして、初めての高速走行でした。
っていっても、名阪国道だったので、法定速度の60キロ規制でしたが。

おばぁちゃんはあたしが行くのを前々から楽しみにしていたみたいで、
バイクに乗っている女の人がいると、あたしだと思って顔を覗き込んだりしていたそうです。
おばぁちゃんは午前も午後も何かしら予定がつまっていて、
その間を縫って、あたしの相手をしてくれました。
そんなときに行ってごめんね。
車で行ったときと時間は同じだけかかっているはずなのに、
なぜかもっと短く感じました。それだけ運転に集中してたのかな?
こんなんだったら、休みのたびに行ってもいいなって思うほどでした。

そんな帰り道、感動的瞬間がやってきました。
a0021829_2239376.jpg
おばぁちゃんちですでに9920キロだったので、
帰り道に1万キロになるのは確実でした。
9990キロを超えてからは、0.1キロ刻みに
カウントダウン。山道を走ってたので、
カーブの途中で1万キロになったらどうしよーという
不安もありつつ、無事写真撮れました♡

中古で買ったときは7240キロだったメーター。
あたしが走った距離はこれで2760キロを超えました!いひ♡
[PR]
by camxhime | 2005-11-05 22:47 | バイク。 |▲上
初ツーリング
昨日、初めてのツーリングに行って来ました。
今の仕事場で出会ったバイク乗りの女の子と、その彼氏といっしょに。
二人ともDUCATI乗りで、あたしのSRでついていけるかなぁと思ってたけど
あたしが初心者ってことで、かなりゆっくり走ってくれて、楽しい楽しいツーリングでした。

ツーリング先は、日本でいちばん大きい村、十津川村にある谷瀬の吊橋
この吊橋もまた、歩道専用としては日本一の長さなんだとか。
あたしは高いところがまったく平気なので、
橋が揺れるのをおもしろがって(むしろ自分で揺らしてる)、るんるんで歩いてました。
高いところが苦手な人(特に男の人に多いのかも 笑)にとっては
とてつもなく恐ろしい吊橋だったに違いありません!!

橋を渡ったら、吊橋の下に広がる河原に下りて遊びました。
もちろん靴を脱ぎ捨て、かばんもほったらかしにして、水の中へ。
ジーパンをひざまでまくったくせに、濡れるのもおかまいなしに遊ぶ遊ぶ。
水?もちろんかけ合いしましたとも!
石?もちろん投げて競争しましたとも!
足?裸足だったので足の裏が痛くなりましたとも!
パンツ?もちろんずぶぬれになりましたとも!!

ここまで遊んだところでお昼。
おなかもすいたところで、レストランまでジーパンを乾かしながら歩いて
お昼ごはんにドリアを食べました。
昨日は夕立が来ると天気予報で言っていたので、そろそろ帰ることに。

帰り道は、くねくねの曲がり道にもだいぶ慣れてきたのでちょっとスピードを出しながら
それでもヘアピンカーブなんかは自転車かと思うほどゆっくりゆっくり曲がって
隣町まで帰ってきたときです。うちまではもう20分もあれば着くという時
ポツポツと雨があたりはじめました。
このぐらいの雨なら大丈夫だ!今のうちにうちに帰っちゃえー!!
とか思ってたら、5分ぐらい走ったところで本格的に振り出した模様。
せっかく乾いたジーパンがまたびしょぬれに・・・
それでも雨宿りするよりこのまま濡れて帰ったほうがいいなと判断して
服に雨をしみこませながら帰りました。

あと30分、雨降るの待ってくれればよかったのにぃー。゜゜(´□`。)°゜。


ツーリング、また行きたいな。
1人で走るより、絶対楽しい♡
[PR]
by camxhime | 2005-08-07 12:32 | バイク。 |▲上
愛車
a0021829_22361734.jpg

こないだの日曜日、待ちに待ったバイクが到着したのぉー♡
もぉね、可愛くて可愛くてしょうがない(*´∀`*)
名前はまだ決めてましぇん。

バイクに乗っている人なら、誰でも知ってるYAMAHAのSR400です。
彼のバイクと同じ400ccです。お父さんのバイク(250cc)より大きい400ccです。
お父さん世代には懐かしい感じのする、27年間変わらないバイクです。
今どきキック始動だし。エンストしたらサイドスタンド立てて、再びキック!
学校帰りの小学生を横目に、汗をかきかき、必死にキック!キック!

一発でエンジンかけれたら、それこそめっちゃかっこいい゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
けど、何度も失敗してしまうとかっこ悪すぎ・・・(´・ω・`)
そんなことを考えながらやってると失敗するんだなっ。あはは

今は遠い所にいる彼と、いつかツーリングとか行けたらいいな♪ささやかな夢です☆
[PR]
by camxhime | 2005-07-12 22:37 | バイク。 |▲上