カテゴリ:ブログ。( 19 )
|▲上
春なのにブラック。
あきまるさんのスキンがあまりに素敵すぎたので、あたしも無性にスキンを変えたくなった。

春になったことだし、春らしい、かわいらしい色のスキンにしたいなぁーーー


なんて思ってたら、いつのまにかこんなスキンになっちゃいました。
一応、菜の花の黄緑と、チューリップのピンクをイメージしてるんだけど(;´▽`)
でも、久しぶりにシックな雰囲気になったので、満足です

ところが1つ問題なのは・・・
記事の長さによって、TOPの写真の位置が変わってしまうこと。
どうにかしたいのだけど、あたしの技量じゃ難しいよぉぉぉぉぉ~!!!
スキンとにらめっこしてみることにします。

すっごぉぉぉい複雑に考えてたみたい。
CSSの基本をちゃんと勉強してれば簡単なことだったのね。もぉ、完璧っ!!!!!!!


そしてもう1つ。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
なんと、

ブログのタイトルを変えました!!!

ただの気まぐれ。変わったかと言われたら、それほど変わってないのだけど、
このブログを始めて以来変えたことがなかったので、ちょっぴりドキドキ♡
そういえば『姫のひとりごと。』というタイトルにした理由ってなんだったっけ??
遠い記憶をたどると、内容がどんなものになっても対応できるようにって
当たり障りのないものにしたんだった。そうだった。
今更なんだけど、自称”姫”ってどうなの?と思い始めて。
名前は定着(?)してるのでそのままGO!するとしても、
タイトルでデカデカと主張するのもどうかなと思って、とりあえず適当に変えてみた(汗)

んー、ま、どうでもいっか。


スキンの素材は、写真素材[フォトライブラリー]でお借りしました☆
[PR]
by camxhime | 2006-05-04 20:48 | ブログ。 |▲上
お詫びとお願い
記事管理画面をいじってたら、ここ最近書いた記事を誤って消しちゃいました・・・( p_q)
記事にコメントしていただいた方、ごめんなさい。
これからも、毎日・・・とはいきませんが、ぼちぼち更新していきますので、
姫のblogをよろしくお願いします☆

                                                 姫
[PR]
by camxhime | 2005-12-19 00:22 | ブログ。 |▲上
NEWスキン完成だぜっ!!
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! でけたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

完成しました!!ふぅ~。久しぶりにPCと長い時間向き合ってたから肩こったぁ。。。
今回は背景を固定させたスキンにしたかったんだけど、
自分ですべて設定していくのは、今のあたしには無理だったわ。(特にテーブル!!汗)
で、結局、難しいことはやめにしてエキサイトのスキンを最大限に活用することに。

何気にハロウィンカラーだったりもするけど、それはたまたま偶然。
これから寒くなっていくから、ぽかぽかあったかくて元気になれるような色にしたかったの。
まだまだ未完成のスキンなので、ちょいちょい変えていきたいと思いまーす。

<THANKS!!>
オレンジ色のくまちゃんをはじめ、使用した素材はすべてでお借りしました。
前回のスキンの素材もこちらでいただいてます。めっちゃかわいいです♡


【追記1】
彼がこのスキンを見て言った。
「ねこみたいなイモムシみたいなやつ、スクロールしたら見えなくなるよ?」
(。・ε・。)くそぉ~ それはそういう仕様なんですぅー!!(と、意地張ってみる。)
うそよ、ほんとはそこがいちばん難しかったところなのよー!!( p_q)
いいんだ。ちら見せ万歳だわっっ!

【追記2】
記事内容に間違いがありました。
使用した素材の中に、1点だけかわいい素材やさんの物が含まれていました。
[PR]
by camxhime | 2005-10-26 23:24 | ブログ。 |▲上
あれ?
最近やっとこさ更新が増えてきた姫BLOGでございます。
以前から「姫のひとりごと。」をご存知の方はよくわかると思うのですが、
去年はもっと頻繁に記事を更新してたし、中国にいたせいかネタも豊富で、
それはそれは頑張っていたわけであります!!(←威張って言うところではない)
去年の今頃はスキン編集に明け暮れていたと言って過言ではありません!!(←大嘘)

ともかく、スキン編集です。
このスキンはかなりお気に入りだったんだけど、
ここは1つ、スキンを変えて、気分も一新したい!!!

構想は少しできてるので、試しにさっきちょこっとだけやってみたんですが、
なんとまぁスキン編集の難しいこと。
思ったとおりに表示されません。おかしいなー。
こんなに難しかったっけなぁ?前はちょちょいとできた気がするのに。
あたしが難しいことやろうとしてるのかぁ??うーん。
完成はいつになるやらわかりませんが、必ずやってみせます(←一応ここで宣言しとく 笑)

人間、覚えるのは時間がかかりますが、忘れるのは一瞬です。
[PR]
by camxhime | 2005-10-25 00:07 | ブログ。 |▲上
ブログ花お遊び。
こないだ紹介した、ブログに咲く花。に
彼がたいそう興味を持ちまして、2人でいろんなHPのアドレスを入れておりました。
すると、こんな植物が生えました。

a0021829_0451655.gif

竹???しかも真っ白★

あんまりきれいだったので、アップしちゃいました。
ちなみに、入れたアドレスはここです。彼が見つけました。
アダルトサイトじゃなくてよかったです(;´▽`) ホッ (え???笑)
[PR]
by camxhime | 2005-03-10 00:35 | ブログ。 |▲上
ブログに咲く花。
大好きなさやちんのSpark like diamondsに咲くお花にTBです。

あのね、さやちゃんのBLOGにカラフルで鮮やかな花が咲いてたの。
それはなんでも自分のBLOGだけのオリジナル植物らしい。
URLを入力するだけで、こんなにかわいらしい花が!!
(詳しくはOrganic HTMLへどうぞ♡)

かわいい花が咲くならば!!
そう思ってあたしもやってみたわけよ。もう何日も前に(笑)

やってみたはいいけど、それをどうやってBLOGにUPすればいいのかわからない。。。
そんなこんなでUPが今日になりました。

というわけで。

姫のひとりごと。に咲くお花。
第一弾 2月25日のお花
a0021829_18471822.gif
第二弾 3月5日のお花
a0021829_1855977.gif
さやちゃんのブログみたいに、カラフルなお花が咲くと思ってたのにさ(笑)
なんか花が黒いし! しかも第一弾のほうなんて、根元から尻尾みたいなのが出てるし!!
あたしの腹黒さのせいかしら(*´∀`)あはは
[PR]
by camxhime | 2005-03-05 18:49 | ブログ。 |▲上
★感謝☆
1月31日。
訪問者数が1万人を突破しました!!
更新も内容も日々適当になってきているような気がするこのブログに、
こんなにもたくさんの人に来ていただいて、本当に感激です(*´∀`*)
これからも姫のブログをよろしくお願いします♡
愛してるよぉ~♪
[PR]
by camxhime | 2005-02-01 03:06 | ブログ。 |▲上
脱クリスマススキン。
期間限定のクリスマススキンをやっとこさ脱ぎ捨てました。
新スキンはこれまでの白基調のスキンとはちょっと雰囲気を変えて、
ブラックでかわいらしい感じにしてみました。
(かわいらしいところは変わってない 笑)

今回のテーマは かっこかわいい=黒とピンクのコントラスト です。
とりあえず飽きるまで(笑)使ってみたいと思います♪

スキンで使わせていただいてる素材屋さんは

 トップのちょうちょ 

 ロゴ画像  

 右側メモタイトルのクロスアイコン  

 コメント欄の女の子、ユーザーメニューアイコン  です。


※ 「これ、どうやってやってるの?」など、質問があれば喜んでお答えします♪
  ユーザーメニューアイコン設置方法については、こちらの過去ポストをご覧ください。
[PR]
by camxhime | 2004-12-26 00:54 | ブログ。 |▲上
あ~あ。。。
クリスマスを前にして、飽きてきました。

何が?街のクリスマスムードが?
ううん。中国のサンタクロースはどれも普通のおじいさんでかわいくないけれど、
建物の外に出してあるクリスマスツリーはホコリいっぱいかぶってるけど、
それでもクリスマスムードは悪くない。

じゃあ、彼との恋愛が?
ううん。それは絶対ないよん♡
彼は今スキー旅行中でメールしかできないけど、超ラブラブで幸せだもん♡

じゃあ、何??
何に飽きてきたというの??


それは・・・

クリスマススキン!!(笑)

自分で作ったくせに、なにかが、こう、違うんだよ。うまく言えないけど。
かわいいんだけど、満足したんだけど、今のあたしの気分はこれじゃない。

クリスマスまでのガマン大会になってきました。
これから新しいクリスマススキンを作るのもなんだし。。。

ってことで、次の新しいスキンを編集しはじめました。
というか、編集もすでに終わりかけです(笑)

問題は、クリスマスが終わったら。
クリスマススキンの前に使っていた、ピンクのラブリースキンに戻そうか。
それとも、新しいスキンをお披露目しようか。これもまた気分次第。

あ~あ。。。早くクリスマス終わらないかなぁ。。。(あれ?笑)
[PR]
by camxhime | 2004-12-21 22:26 | ブログ。 |▲上
クリスマススキン。
ついにやってしまいました。クリスマススキン♡
クリスマスまでの限定スキンにしたいと思いまっちゅ。
前のスキンも作ってかなり愛着が沸いてるので、
クリスマスが終わったらまた元に戻すつもりです。

あたしがこのスキンで気に入ってるのはねぇ
スクロールバーとかポストヘッドとかのビビッドな赤♪
やっぱりクリスマスは赤と緑でしょーと思ってね。
いろんな素材屋さんでかわいい素材を見つけて、
あれも使いたい、これも使いたい・・・とやっているうちに、
こんなスキンになりました☆

というわけで、今回のスキンでお借りした素材は以下の通りです。
ブログタイトルの緑の背景素材→
コメント欄の雪のイラスト→
その他すべての素材→
[PR]
by camxhime | 2004-12-11 01:49 | ブログ。 |▲上