カテゴリ:モノ。( 3 )
|▲上
日本から届いたもの。
こないだ生徒から頼まれてた荷物が届いた。親に頼んで送ってもらったものだ。

荷物を送る前の日、「いっしょに送ってほしいもの、ある?」って聞かれて、
そのときとっさに思いついたのはヒガシマルのうどんスープと、ビーフシチューのルーだった。
うどんスープ、これおいしいんだよね。粉末なのに、ものすごいいい味なんだよね。
関西人のあたしにはほんっと、この薄味がたまらんのです。
んでまぁ、妹がメールで聞いてきたので、
「ヒガシマルのうどんスープとビーフシチューのルーと、○○○○(彼氏の名前)。」
と、調子に乗って彼氏の名前も言ってみた。(←調子乗りすぎ 笑)
だってほんとに送ってほしいんだもん(*´∀`)ぷぷぷ (←手遅れ 爆笑)
妹からは「○○○○って何?」と素で返事が返ってきて、めっちゃ笑ったけど。
妹よ、ごめんなちゃい♡ あはは(*´▽`*)

で、次の日また妹からメールが来て、
「今日送ったよ。送ってほしいって言われたもの、入れるの忘れたけど。笑」 ヾ(・_・;)オイオイ
何のためにきのう聞いたんだか(笑) うどんスープは今ある分でガマンしようっと。
ともあれ、その荷物が届いたので中を開けてみると、
フリーズドライのお味噌汁とか、いちごみるく味の飴とか、無印良品の干し梅とか、
まぁ、細々といろんなものを入れてくれてあったわけです。
それはもううどんスープなんて入る余地のないぐらい(笑)
親の愛ですね。うどんスープ、ほんとに入れる気あったのかどうかと疑いたくもなりますが。

そうそう、例の「ラジオ体操」のCDもこの荷物の中に入ってたもの。
うどんスープのことなんて気にしてないよ。(←うどんスープ言いすぎ? 笑)
荷物送ってくれてありがとう。助かってるよ、母様♡ 妹様♡
[PR]
by camxhime | 2004-11-27 23:16 | モノ。 |▲上
埴輪が有田焼に。
残念ながら埴輪を触ったことはないのでわかりませんが・・・
普通と違うことだけはわかりました。

Dove

冬は乾燥する。
日本も乾燥はするけど、中国大陸の乾燥は並大抵のものじゃない。
特に暖房の入った部屋は水を撒いたり、濡らしたタオルを干したりしないと、
お肌がカサカサになって、そのうちかゆ~くなってくる。

日本でもおなじみのDoveだけど、あたしは使ったことなかったの。
去年の冬、思いつきで買って使ってみたら、もう手放せなくなっちゃった。
今はソープしかないんだけど、今度ボディソープも買うつもり。
アメリカ生まれ(らしい)Doveは中国でも大きいスーパーに行けば売ってるの。
使った感触はねぇ、一回使えば誰でもわかる!!という感じ。
ハンドクリームをつける回数が減ること間違いなし!オススメだよ♪
[PR]
by camxhime | 2004-11-18 19:46 | モノ。 |▲上
コスメ。
基本的にあたしはこだわりがない。
コスメ好きな友達にオススメだよって言われても、「使えればいいのよ」ってその程度。
でもね、手放せないものがある。
そういえばPRIVATE CAFEさんもこれが手放せないって言ってたなぁってことでTB。

a0021829_0184262.jpg メイク下地
(左)クリアラスト ベースメイクプライマー
ツヤ肌パール
  1,260円
(Sony CP Laboratories)
これはもうやみつき。本来下地って化粧のノリをよくするために使うものだろうけど、これは化粧なんてどうでもよくなるぐらいスベスベの肌になる。下地だけで満足してしまいそうになる。笑 騙されたと思って使ってみてください。

(中央)クリアラスト ベースメイクプライマーUV 1,260円 (Sony CP Laboratories)
これってまだ売ってるのかなぁ。ツヤ肌パールとともに去年見つけたんだけど、こっちは今年見当たらなかったなぁ。もう販売中止になったのかなぁ。下地にカラーコントロールを求める人にはこっちがオススメだったんだけど。しかもUV遮断機能つき。  →クリアラスト姉妹品

 マスカラ
(右)デジャヴュ ファイバーウィッグ 1,575円 (イミュ)
これは使ってる人も多いでしょう。あたしもこれ、もう2本目。手放せないアイテムです。
[PR]
by camxhime | 2004-11-08 00:55 | モノ。 |▲上