人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月1日です。
新学期が始まったよー!!!



今年度から新しい校舎に移り、心機一転始めるはずだった新学期。
だけど、やっぱりここは中国だった。


だってね、だってね。












新校舎がいまだ建設中ぅーー!!!

教室部分はちゃんと整ってるんだけど(ペンキ臭いのは仕方ないとして)
校舎から一歩出るとまだ地面がボコボコだし、
窓から外をのぞくと、学校の周りにレンガを積んで壁を作ってるところだし。

おかげで校舎内も木屑・鉄屑だらけだし、廊下はドロドロだし。

あはは。

日本じゃ絶対ありえないんだけど・・・
そういうところが中国らしいなぁとか思いつつ。
とりあえず今日授業ができてよかったわ、うふ(笑)

あたしは去年度の持ち上がりで高校2年生を教えることに。
その生徒数180人。
こないだまでは日本人教師3人で教えてたのを、あたし1人で持つことになったから、
1週間のコマ数18なのに、授業内容は3時間分(笑)
だって、6クラスもあるんだもん。
6回同じことをやらないといけないんだもん。
これってラクなのか大変なのか、よくわかんないや。
けど、これで作文の宿題を出した日にゃ・・・・・
待っているのは180人分の作文の山。おそろしや(汗)


2ヶ月ぶりの労働で、くたくたでございます。
たいしたことはしてないのになぁ・・・
怠惰というのは恐ろしいものです、はい(汗)

おっし!明日も元気に学校行くぞぉ☆


                    今回の素材は、 でお借りしました。
by camxhime | 2004-09-01 22:32 | ただのひとりごと。 |▲上
<< はなきん。 ひとまず。 >>