人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の晩ごはん。
姫んちの晩ごはん
今日の晩ごはん。_a0021829_2159994.jpg

炊き込みご飯(関西では かやくご飯という)
酢豚
大根とわかめのお吸い物

炊き込みご飯 の具は、鶏モモ肉、油あげ、人参、エノキ茸、しめじ。
味付けは、和風だしを使う代わりに(顆粒のものがなかったのと、おかずが酢豚だったので)、
中華だし(鶏がらスープのもと)を入れました

酢豚 は、市販の酢豚セット(豚肉とタレがついてるもの)を使って、
玉ねぎ、ピーマン、人参、さつまいもを入れました。
酢豚にパイナップルを入れるのは、かなり好き嫌い分かれるので、
さつまいももどうかなぁーって思ったんだけど、
その場にいた妹2人も、母様も大丈夫だということだったので、
惜しげもなく1本入れちゃいました

大根とわかめのお吸い物 は、お昼の残りの素麺も入れて、
最後にごまをちょこっと散らして、いただきました。
by camxhime | 2004-08-09 22:15 | 料理・お菓子ナド。 |▲上
<< スパムが来た! 横浜その2「おばぁちゃん?あれ... >>