休み満喫。
ほんっとに、休みをフルに使った気分。

今日は買い物行ったり、掃除したり、
なんかいろいろしよぅかなって考えてたんだけど、
朝起きた時点で、何もやる気にならなくて。
むしろ、DVD漬けの休みにする気が満々で・・・(*≧m≦)ププッ

そぅ、DVD見まくりました。

◆1枚目『愛 断了線』
昨日の映画と同じ、梁永[王其]の映画。
最初はイマイチかなぁって思ったんだけど、
見ていくうちに引き込まれてくカンジ。
ただ、最後のとこがよくわかんなかった。
あたしの中国語のせぃかな・・・。惜しぃなぁ。

◆2枚目『星に願いを。』
竹内結子と吉沢悠出演の日本版。
映画の存在は知ってたけど、見るのは初めて。
で、ふと思い出したのが半年ほど前に見た、『星願』
こちらは、任賢斎と張柏芝の中国版。もとはこっちだそうで。
先に中国版を見たあたしにとっては、
日本版はイマイチなような気がした。
とはいえ、やっぱりいい話だなぁと思ったわけですが。
でも、やっぱオススメは中国版。見るならこっち!

◆3枚目『ホワイトバレンタイン』
韓国映画。
日本でも話題になった、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン主演。
『猟奇的な彼女』は好きだけど、この映画は全然ダメ。
チョン・ジヒョンに似てるなぁーと思いながら見てて、
終わってからじっくりDVDケースを眺めてたら、
あ、やっぱそうじゃん!ってぐらいなもので。
話の内容もパッとしなくて、1回見たらもぅいいやってカンジ。

◆4枚目『夏日的麼麼茶』
任賢斎と鄭秀文のラブストーリー。
2人とも売れっ子で、映画もCDも絶好調。
これは、ジャケットから想像してたよりもかなりよかった。
半年以上前に買ったまま、ずっと見る気にならなくて、
ほったらかしにしてた映画だったのよ(*´▽`*)プッ

満足満足なお休みでしたっ♪
明日は生徒とデート(*ノωノ)
では。おやすみなさい☆彡
[PR]
by camxhime | 2004-06-12 01:01 | 映画・音楽・本ナド。 |▲上
<< 朝は中国人にまかせろっ! 明日休みになった♪ >>