人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『愛をください』
もうずいぶん前にフジテレビでドラマ化された、辻仁成の小説。
管野美穂と伊藤英明と・・・あと、誰だっけ?思い出せない。
肝心の基次郎が誰だったのか・・・。

今、上級クラスで『愛をください』を教えていて、
授業で扱うのは冒頭部分だけなのだけど、続きがすごく読みたくなって。
思わず買ってしまった。
もともと本はほとんど読まないのだけど。

基次郎って誰がやってたっけ・・・?
最近自分の記憶力のなさに嫌になるわ・・・ふぅ。
そうそう、江口洋介ね。HPで調べてやっとわかった。

ドラマで『愛をください』が放送されてた頃、
あたしはドラママニアと言われるほど、ドラマというドラマはほとんど見てた。
だけどなぜか『愛をください』は本放送で見てなかったんだよなぁ。
再放送でやってるのをふと見てみたらおもしろくて、それからは欠かさず見てた。
『ZOO』の歌もドラマの内容そのもので、なんか好きだった。

 ♪愛をください 愛をください ZOO

これだけだったら何の話だって感じだけど。
思わず『ZOO』の着うたをダウンロードしてしまった。

 ♪僕たちはこの街じゃ夜更かしの好きなフクロウ
  本当の気持ち隠している そうカメレオン

あ、CD借りに行こう。
by camxhime | 2006-08-27 11:02 | 映画・音楽・本ナド。 |▲上
<< オフ会 >>