オフ会
ミクシィのコミュニティで、あるイベントを見つけた。
イベントがあっても参加しようと思ったことがなかったのだけど、
そのイベントだけは別だった。
イベントがあたしを呼んでる!!!って思うほど、ときめいた(笑)
それは・・・

パクチー(中国名:香菜(シャンツァイ))を食そう!!!

というもの。

8月9日、パクチーの日。
乾杯時刻はパクチー時間の8時9分。
水曜日、2週間に一度の会議があって、かなりダッシュで行ったのだけど、
着いたときには乾杯時間を10分過ぎてた(´・ω・`)
でも主催者の方が気を利かせてもう一度乾杯してくれました(感激)
集まったのは40人強。

料理は和の創作料理で、かなりおいしかった(*´∀`*)
全部を写真におさめたかったけど、撮った写真はこれ1枚・・・。
a0021829_2291632.jpg

平日なのに、お酒飲んだし。いや、マジお話するのが楽しくてさ~!!!(*´ー`*)

そこでいろんな人とお話したんだけど、いちばんびっくりしたのは・・・

中国で教えていたとき、いっしょの学校に山口県から来ていた先生がいて、
その先生はもう日本に帰ってきている。だけどもう1年連絡を取ってなくて。
というよりむしろ、メールアドレスも知らなくて。
だけど、その先生が今中国語を習っているという先生がパクチー会にいたの!!!
しかも、その先生、二胡も習っているらしく、その二胡の先生もいたの!!!
びっくりだわよ。世間って狭いのねぇ~って。
東京まで来て、パクチー会に行って、まさかつながりのある人がいるとは・・・。

もしかしたら、つながりのない人なんていないのかもしれない。
[PR]
by camxhime | 2006-08-11 22:24 | 料理・お菓子ナド。 |▲上
<< 『愛をください』 ただいま >>