のんびりツーリング♪
いいお天気だったので、ツーリングに行ってきました。
いっしょに行ったのは、姫パパとママ。
バイク2台で、パパとママは2人乗り。
こんなツーリングは初めてです!!!

ぽかぽかいいお天気で、ずっと陽にあたっていたら汗ばむほど。
GW2日目ということもあって、ツーリングを楽しむライダーたちもいっぱい。

平城宮跡をぐるっとまわって、行った先は花の郷 滝谷 しょうぶ園
ここはしょうぶが有名なところなのですが、ほかにも季節ごとにいろんな花が見られます。
今日のお目当ては、芝桜!!! では、しばしご覧ください。
a0021829_2335939.jpg
a0021829_234165.jpg
かわいいスズランやシャクナゲ、ヤマブキ、ミツバアケビも。花びらが変わってるでしょ?
a0021829_23132344.jpga0021829_23134098.jpga0021829_23135111.jpga0021829_2314365.jpg
↓↓これ、何の花かわかります?
a0021829_23162957.jpg
なんと、ブルーベリーの花なのです。ブルーベリーの花って白いんだね。かわいい♡
7月になったら、ブルーベリー摘みもできるみたい。

姫ママの影響で、最近お花を見に出かけることが本当に多い。
そこでよく思うのが、あたしって本当に花のこと知らないなぁ~ということ。
名前は聞いたことあるけど実物を見てもわからなかったり、
よく見る花なのに名前は知らなかったり。勉強になります。
[PR]
by camxhime | 2006-05-04 23:23 | 旅・お出かけ。 |▲上
<< ただいま 春なのにブラック。 >>