人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国語検定
中国語検定を受けた、という記事を先日UPしたのだけど、記事を消しちゃったので( p_q) 、
もう一度書こうと思います。(受験までの道のりは面倒くさくなったのでやめ!笑)

ええー、実は、
中国語検定の結果がもう届きましてー。

先日UPした記事の中では、2級と3級のダブル受験をしたのだけど、
3級はたぶん大丈夫、でも2級はダメだろう、と。そう言ってました。


まぁ、予想通り、結果もそのとおりで。3級は合格、2級は不合格でした。


言い訳をすると、今回は初めての受験ということで、自分の力だめしをしようと思ったわけです。
おそらく2級は無理だろうけど、一応受けてみようじゃないか(受かったらラッキー♪)。
ということで、まずは3級の本を買って、基礎をしっかり勉強することにしました。
3級の本が終わったら、2級の本を買えばいいじゃないか、と。
とりあえずは3級から責めることにしたのはいいけれど、
結局受験の日まで2級の本を買うことはなかったわ・・・(;´▽`)


そう。2級はまったく勉強してなかった・・・。そりゃ落ちるわ(笑)


ちなみに試験は筆記・ヒアリングともに100点満点中65点で合格。
どちらも65点以上とらないと、合格にはなりません。
あたしの成績はというと、
  ■3級 筆記84点 ヒアリング95点 (合格)
  ■2級 筆記59点 ヒアリング40点 (不合格)       でした。

2級は学習方法を見直すようにとコメントがついてました。
(実際は見直すもなにも、勉強しなかったんだけど・・・という屁理屈は置いといて)

本腰入れて勉強しないと2級合格は難しそうです。
2級の本も買ったし(笑)、次3月、またがんばりまーす☆(*´∀`*)
by camxhime | 2005-12-21 01:10 | アタシノコト。 |▲上
<< 灰色 ★イルミネーション☆ >>