人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ならまち
7つ年下の彼と付き合い始めて、もう1年になろうとしています。
彼は福岡に住んでいるので、あたしが中国から帰ってきても、まだ遠距離恋愛です。

この1年間、会うときはいつも、あたしが福岡へ行っていました。
彼は未成年、しかも高校3年生の受験生で、親元を離れて遠出するのが難しいということ。
彼よりもあたしのほうが時間に余裕があったこと。それが理由でした。

それがなんと、今回彼が奈良へ来てくれたのです
ほんとは、彼が無事大学に合格したら、春ごろ奈良へ遊びに来るはずでした。
ところが、彼の秋休みが急遽2日増えたらしく、
「明日奈良に行ってもいいかな?」だってさぁぁぁぁぁ

せっかく彼が奈良まで来るのだから、愛車かんち号を見せない手はない!!
ということで、彼とかんち号が初めて対面しました。
その様子を写真でみなさまにお見せしたい気持ちはあるのですが、
なにせ彼の顔が見えてしまいますので、今回はやめておきます(笑)
彼の影響で好きになったバイク。
バイクの話に花を咲かせるのは最近では日常茶飯事になったけれど、
こうやってバイクを目の前にして、実際に跨ってみて、
あぁだこうだって言い合えることが夢みたいでした。

彼とかんち号に2人乗りして行った東大寺です。
変わりやすい秋の天気。この日だけはいいお天気でした。
修学旅行の小中学生もいっぱい。引率の先生たちは大変そうでした(笑)

ならまち_a0021829_195774.jpg


彼は関西へ来ること自体初めてらしく、周りの関西弁に少し戸惑い気味。
奈良の鹿は檻の中にいると思っていたらしく、
奈良公園をウロチョロしている鹿を見て、びっくりしていました。


次の日は雨。レンタカーを借りることに。
あたしが普段運転している車はミッション車なので、オートマ車に苦戦しました(汗)
オートマ車に乗ったのなんて、教習所でのオートマ教習と、
おじいちゃんの軽にほんの10分ぐらい乗ったのぐらいです。
それも何年も前に。。。
当たり前だけど、アクセル踏めばそれだけで進むし、
坂道ではエンジンブレーキきかないし、信号待ちでブレーキ踏んでないと前に進むし。
いつもだったらクラッチで加速を調節できるのが、オートマだとできないんですね。
ガツンと加速してガツンとブレーキがきいて。ものすごぉぉぉく怖かったです。
しかも慣れないからバックするにも一苦労なんですよ。左手の動きがわからなくなっちゃって。

で、どこへ行ったかって??
えっと・・・ラーメン食べに行って、バイク屋さん行って、
そこらへん走ってお昼寝して、偶然見つけたバイク屋さんに入って。
結局どこへ行くでもなく。でもこれが楽しかったりするんです。これでいいんです。

レンタカーって初めて利用したけど、思ったより安かったかも。1日6200円。
何も下調べしないで飛び込みで借りたけど、ほかの地域でもこんなものなのかな?
また機会があったら、レンタカー借りようと思いました。


今まで彼と会ったときは、部屋でテレビ見たり、ごはん食べに行ったりで
どちらかと言うと、「いっしょにいられるだけでいい」っていう感じでした。
朝から晩まで遊んだことなんかなかった。
でも今回は違った。せっかくなんだから、奈良の町を楽しみたいと思った。
それが大きかったかもしれません。
付き合い始めて1年、違った過ごし方を見つけられた気がしました。
by camxhime | 2005-10-10 01:47 | 旅・お出かけ。 |▲上
<< 記念日 はつもんじゃ >>