人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたしと仕事の適性。
適性・適職診断

ほんっと、今更だけどやってみた。
就職活動中、なぜかやらなかったんだよね(笑)

あたしの結果はというと・・・

*****************************************************

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』 『夢見る』   気質です。

<良い精神状態の時>
情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的

<悪い精神状態の時>
遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

<性格>
困っている人をほっとけない世話やきタイプ。
常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。
豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。
深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

<注意>
自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、
相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、
殻に閉じこもってしまう場合もある。

<仕事>
人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、
看護婦(士)などが向いています。自分の独創的な探求を支えるために、
芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。

*****************************************************

どうも適職のようですわぁ(*´▽`*) うーん、合ってる。
by camxhime | 2004-11-19 11:10 | アタシノコト。 |▲上
<< 中国見聞録10「お客様の位置づけ」 埴輪が有田焼に。 >>