人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぜんざいとケーキ。
ぜんざいとケーキ。_a0021829_322497.jpgあのね。
昨日はお隣さんの誕生日だったんだ。
日本を離れて約2ヶ月で
日本のものが恋しいだろうなぁーって思って
ぜんざいを作ったんだ。
お団子入れて、あったかいぜんざいを持って
お隣さんとこ行ったら・・・

「きゃ~ ぜんざい?どうしたの?
 うれし~ こういうの、好きなんだぁ

って喜んでくれて。

でもね。

昨日ケーキを2つももらっちゃって、食べきれないから手伝ってくれない??って。笑

あ!そうだよね。ケーキあるよね。甘いものでいっぱいなのに、ぜんざいみたいな甘いもの、
また持ってきちゃって。もうちょっと考えればよかったなぁ、あたし・・・。なんて思いながら。

で。ケーキを見せてもらってびっくり!!
ケーキ2つあるから・・・ってカットされたケーキ2つだと思うじゃない?普通。
2ホールだったよ??笑 半分ずつぐらい食べてあったけど、
1つは30センチぐらいありそうな巨大ケーキだったわよ?
(ケーキならココ!というぐらいメジャーな『好利来(ハオリーライ)』のケーキだったけど)

ぜんざい持ってって、ケーキもらって帰ってきました。
ダイエットは明日から♪(←もともとダイエットする気ないじゃない!って言わないでください 笑

[追記] Y (フォント指定)
by camxhime | 2004-10-25 03:31 | 料理・お菓子ナド。 |▲上
<< 恋心。 街をぶらぶら。 >>