人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大連その7「大連で買ったもの♪」
大連その7「大連で買ったもの♪」_a0021829_20385418.jpg大連のおみやげと言えば、やっぱり海鮮!!
海鮮っていってもいろいろあるけど、
ここは保存がきくものってことで、
つまみ系を中心に買いあさりました(笑)
さきイカやゲソはもちろん
カワハギとかタラヒモ(って言うの?)なんかも買ったよ。
こういうのを作ってる会社は中日合資ってのが多くて、
さっすが大連!って思ってしまったのでした。

まぁ、食べ物のおみやげはこれぐらいにして。
やっぱりね、おみやげおみやげと言いながら
自分のために買うおみやげってのは、
意外にどこでも買えるものだったりして(笑)

大連その7「大連で買ったもの♪」_a0021829_20445574.jpgだって大連の街歩いてたらね、夏物セール!ってやってたのよ。
そいでちょこちょこっと見てたらね、
そこに「最終売り尽くし!10元!」って書いてあるのよ。
じゅ、じゅーげん??って思うでしょ。
10元って言ったら日本円で約135円よ??
それで服買えるなんて素晴らしいじゃない??
しかもそこにあったのは、こんなかわいいミッキーのシャツよ?笑
そりゃー、本物のミッキーのシャツが10元で買えるわけないよ。
それはわかってたけど、10元っていう響きに負けたのよ。
この先何回着るかわかんないけど、いいのよ、10元だから。
冬になる前にいっぱい着なきゃと思って、
次の日さっそくこれ着て例の水族館行ったけどね?笑
ほら、よぉーく見てみるとね・・・
大連その7「大連で買ったもの♪」_a0021829_2052794.jpg
(*´・ω-)b ねっ!ちゃんとロゴも入ってるでしょ。
(この「C」マークはコピーマークとの噂あり 笑)
by camxhime | 2004-10-10 20:54 | 旅・お出かけ。 |▲上
<< 昨日の晩ごはん。 大連その6「大連を食す!クレープ編」 >>