人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大連その5「大連を食す!海鮮編」
大連は海が近いから海鮮料理がおいしい。
3日目にしてようやく食べた海鮮料理は、こんな感じ。

大連その5「大連を食す!海鮮編」_a0021829_1412541.jpg大連その5「大連を食す!海鮮編」_a0021829_14112545.jpg
大連その5「大連を食す!海鮮編」_a0021829_14202025.jpg(左)海老とネギの炒め物
(右上)魚のフリッターの甘辛炒め
    焼餅(シャオビン)巻き
(右下)あさりとニラの卵とじ

海老はね、ネギの香りがきいてておいしかった!
手がいっぱい汚れたけど、そんなの気にならないぐらい。魚はね、そのまま食べてもおいしいんだけど、この店特製の焼餅(クレープの皮みたいなの)に、
白ネギといっしょに巻いて食べるとかなりGOODなお味♪この店の看板メニューだったみたい。
卵とじはね、あさりのだしがきいてて、これまたおいしかった☆ もいっかい食べたーい!

4日目に食べた海鮮は、こんな感じ。
ちょっと高級チックな店に入ったせいか、出てくる料理も高級チック。

大連その5「大連を食す!海鮮編」_a0021829_14531191.jpg大連その5「大連を食す!海鮮編」_a0021829_14533424.jpg
(左)百合根とアスパラと海老の炒め物・あさりの酒蒸し
(右)きゅうりとエノキのさっぱり和え
うわー!今見ても、ものすごいヘルシー(笑)
by camxhime | 2004-10-09 14:59 | 旅・お出かけ。 |▲上
<< 大連その6「大連を食す!クレープ編」 大連その4「3号線」 >>