人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の晩ごはん。
今日の晩ごはん。_a0021829_21183290.jpg
今日の晩ごはん。_a0021829_2119882.jpg
金曜日にお好み焼きパーティーをした時の、
残りのキャベツを消費すべく、野菜炒めを作ったよー。
新しい校舎にある食堂のごはんは、想像を絶する油と塩の量。
なので、ちょっと胃も苦しんでるだろう・・・と思ったので、
ヘルシーヘルシーな感じで、野菜オンリーな晩ごはんです。
野菜炒めだけじゃ寂しいので、
お得意の、トマトと卵の炒め物を作りました。
ちなみに、野菜炒めに使った調味料は、しょうゆと右のこれ→。
唐辛子とか、山椒とか、いろんな香辛料に、細切り肉が入った調味料。
これを入れただけで、一気に中国の家庭料理の味(?)っぽくなるのです。
この調味料の名前、日本語でなんていうんだろう??
この瓶には、「干[火扁]辣肉絲」と書いてあるんだけど・・・。
by camxhime | 2004-09-12 20:45 | 料理・お菓子ナド。 |▲上
<< (*´ー`*)うふふ 北京その3「セブンイレブン東直門店」 >>