人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北京その2「誰もが知ってる世界遺産」
8月24日

一日ツアーに入り、明の十三陵万里の長城を見ることに。

まずは明の十三陵(定陵)。世界遺産。

北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_20373315.jpg北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_20464018.jpg
8月の終わり、もう夏休みも終盤。とはいえ、まだまだ観光客が多かった。
写真を撮ろうとしても、左の写真みたいに、すぐに邪魔が入っちゃう。。。
右の写真は、定陵前でポーズをとって写真を撮るため並んでいた人たちの
合間を縫って、撮った写真(*´▽`*)あはは
遠くに人がちょこっと見えるけど、ポーズとってる人は入ってない。
すばらしいわぁ!!(自画自賛 笑)


人が入ってない写真を撮って、ニヤリとしてるあたしの近くにあった、コレ↓。
北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_20471557.jpg

か、かわいすぎるぅ♡
ぞうさんの背中に腰掛けるのよん♪
「ぞうさん、あたし重いけど我慢してね。ごめんね。」と、
あたしもちょこんと座ってみたけど、だめだね。
ぞうさんのかわいさに勝てないわ(笑)


そして、万里の長城へ。言うまでもなく、世界遺産。
行ったのは、いくつかある長城の中でも、八達嶺(はったつれい)というところ。
観光地として、一番有名なところだと思う。
北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_049720.jpg

長城はものすごぉーい坂道でね、
上りもすごかったけど、下りもすごかった。
怖いのと、つま先が痛くなるのとで、前向きに下りられないの。
2000年にも万里の長城へ行ったけど、八達嶺ではなかったんだよね。
あそこはいったいどこだったんだろう??
連れられるままに行ってたから、どこだかわかんなかった(;´▽`) 汗


一日ツアーの帰りに、頤和園(いわえん)と、景山公園(けいざんこうえん)にも立ち寄った。
北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_0542598.jpg北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_0543561.jpg
北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_05732.jpg北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_0575464.jpg

北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_057243.jpg北京その2「誰もが知ってる世界遺産」_a0021829_0574055.jpg

上はすべて頤和園。ここも世界遺産。ほんと、中国は世界遺産大国だ・・・。
景山公園は、もう疲れちゃって写真撮らなかったよ(;´▽`) 汗

ホテルに帰って、そのままバタンキュー。で、2日目終了。
by camxhime | 2004-09-10 01:07 | 旅・お出かけ。 |▲上
<< 9月10日。先生の日。 ここはどこでしょう?? >>